Just a spoon full of creativity

小さじ一杯程度のクリエイティビティを絞り出すブログ

ネットいじめに父親が立ちあがった

アメリカでは誰もが知ってるスナップチャット。そんなスナップチャットで娘のいじめに立ち向かったお父さんのニュースです。


Father Confronts Father of Bullies Who Sent Racist Snapchats To Daughter | SourceFed

Brad Knudsonのadapted daughter(養子)のDiedraさんはスナップチャットでクラスメートからracist(人種差別的な)メッセージを受け取っていました。父親はすぐにクラスメートの両親と連絡を取ろうとしますが、相手は思いっきり拒否。やっと番号を入手して両親と話すと

such language was common in their household (racistな言葉は我が家では普通だよ)

なんてことを言ってきます。挙句の果てには以下のようなボイスメールを受け取ります。

I guess you're [n-word] lover(君は黒人[実際はnワードでなのでもっとひどい表現で言ってます]が好きなんだね)

とクラスメートの父親からボイスメールを受け取ります。本当に悪質すぎる。

そこで立ちあがるお父さん!この悪質なメッセージに対して

That's a correct statement I am an N lover because I have a beautiful African American daughter who I love more thant life itself and would do anything for her.

(「わたしが黒人好き」というのはまさにその通りだよ。なぜならわたしは美しいアフリカンアメリカンの娘を命より大事に思っているし、彼女の為なら何だったするからね。)

と答えます。泣けます。

この後さらに侮辱的なボイスメッセージを受けとった父親は、youtube videoを投稿して娘の状況や受け取ったracistメッセージについて訴えかけました。

 その2日後、クラスメートの父親はlost his job(失業)したそうです。Internetのパワーって本当にすごい。こういうパワーが悪い方向に働いて監視社会みたいになっちゃうのは怖いけど、今回みたいなのは大歓迎。

 

 

気付けば二ヶ月くらいブログを書いていなかったようで自分の継続力の無さに呆れてます。休んでいる間に読んだ英語の記事に関してもぼちぼちポストしていければと思っています。