Just a spoon full of creativity

小さじ一杯程度のクリエイティビティを絞り出すブログ

アメリカでもフェイスブックはお年寄りのものっぽい

 

日本でもちょっと前に話題になってた「フェイスブックは大人のやるやつ」アメリカでも同じっぽい。というか大人とか通り越してお年寄りレベル。

 

「13歳からみたソーシャルメディア」と題された記事。これの少し前にも「10代からみたソーシャルメディア」とかありましたが、13歳なんでもっと衝撃です。 統計とか調査にもとづいてるわけじゃないから正確性が...とか思う人もいるんだろうけど正直な普通の人の意見だからこそ余計になんかぐさっときますね。

 

medium.com

あとこれ。

medium.com

 

Facebook is seen as a way for old people to connect with other old people that they haven’t seen for decades.

フェイスブックはお年寄りが何十年も会っていない知り合いとつながるツール

 ひえええそんなこと言わなくてもいいじゃん...って思いますが。まあ実際そうだよなあと。ただ、わたしの親世代がfacebookできゃっきゃしてるのをみるとなんか和みます。

The only time anyone used Facebook was when FarmVille and Zynga were still a thing. Like I mentioned in my last article no one knows Instagram is owned by Facebook

(ファームビルとかジンガがまだ流行ってるときには使ってたけど、それだけだね。一つ目の記事で言った通り、インスタグラムがフェイスブックに買収されてることなんて誰も知らないよ。)

 やっぱりインスタグラムが現時点では最強っぽいですね。

Vineとかインスタグラム、スナップチャットについても詳しく書いてあるので今後ちまちま訳していければ。